2013年01月01日

新年おめでとうございます

2012.12.14.1.jpg

 新年おめでとうございます。大みそかから取っても冷え込んできましたが・・・。さて、今年はもっと充実した1年にしたいと意気込んでいます。
 画像ですが、この年末から、拙者の庭にはいろんな鳥がやってきます。う〜んこれはメジロでしょうか。それも束になってやってきます。10数羽が欅の枝で戯れます。

 2012.12.14.3.jpg

 こちらは?ちょっと黒が混じって・・・野鳥の一種。

2012.12.14.4.jpg

 これはちょっと大型。かけず?いつも2羽で追っかけっこしています。よく鳴き仲の良いおしどり夫婦?

2012.12.14.5.jpg

 作品の方も一つ。げんかに置く時計。キーホルダーに抽斗と多機能を求められ、そこを大人っぽくまとめるのに苦労いたしました。



posted by SATO at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

これはメジロですね〜、すずめとかシジュウカラと混生するときもあります。

二番目はキツツキ系ですね、木に真っ直ぐ止まってますね、、、

三番目はひよ鳥ですよ

鳥は可愛いです、日本野鳥の会発行の本を一冊手元に置くと良いですよ。

みかんさしたり、雑穀巻いたり、次第に野鳥が増えます。

ほっと一息つけます。

今年もよろしくお願いいたします
Posted by てしば at 2013年01月09日 23:39
てしばさん、明けましておめでとうございます。
 野鳥にもお詳しいようで。名前がわかると、鳥を見る目も変わります。庭にモチノキの赤い実を目指してやってきているのでしょうか?夜には屋根にフクロウもやってきます。ときどきキジも走ってます。自然を身近に感じてほっとします。
 いつもブログで勉強させていただいてます。本当にためになります。技法は教えられるより、盗んででも習得すべきなのでしょうね。
 今後ともよろしきお願いいたします。
Posted by SATO at 2013年01月10日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。