2012年11月04日

町は文化祭

2012.11.3.3.jpg

 わが町では、文化の日に合わせて様々な催しが行われています。河川敷では屋台、そして特設ステージでは郷土芸能が発表されていました。良くもこれだけの市民がいたのだなと思わされるほどの賑わいです。ついついにおいに誘われて、味見をしてしまいました。せっかくのダイエットも・・・

2012.11.3.jpg

 屋台の一角には、レトロな車たち。懐かしいな〜。奥にある三輪車。子どもの頃座席に座り、ハンドルまわしてました。早々でかいハンドルでした。しかし、今思えば誰の車だったんだろう。あの頃、ドアロックなんてかかってませんでしたね。車なんていい子どもの遊び場所です。今では考えられない。

2012.11.3.4.jpg

 会場が川を挟んで、あちこちにあるので、今日は無料の渡し船がありました。これで、市民会館に行けば、さまざまな演奏を聴きに脚を伸ばすことができます。しばしの川面を眺めながら、遊覧を楽しみました。

2012.11.3.5.jpg

 こちらは赤レンガ館、ここでは様々なクラフト製品が販売されていました。木工を楽しんでる方も多いんですね。

2012.11.3.6.jpg
 
 そして、ここはわが弟子の一番の楽しみ。通称ぽこぺん横丁です。レトロな雰囲気の中で、駄菓子屋さんや懐かしのくじ引きなどが楽しめます。わが弟子は時間を忘れて、

2012.11.3.2.jpg

 最後に橋の上で、十分に楽しめご満悦のようです。秋の日差しの少し汗ばむくらいでしたが。楽しい一日を過ごすことができました。









posted by SATO at 10:24| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。